気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

非常食。豆乳グラノーラ。

ご飯がどーしてもめんどくさい。

けど、コンビニも外食もやだってときの非常食。豆乳グラノーラ

イチゴかさつまいも味が特に好きです。

うどんを茹でるのも気が重い時に登場。
温かいものをなるべく食べたほうが良いから、これからの季節にはあんまり向かないかなって気もしますが、たまには楽に。

ハンドメイドのアクセサリーがまあまあ売れてきて、イベントのお誘いがあったり、製作に没頭していました。

朝7時半には電車に乗って、家に帰ったら1時過ぎまで作業を6月からほぼ毎日。

お疲れ様です!って感じです。

アクセサリーが赤字になってしまうーーからの大研究、そこそこ売れるようになってきたし、自分が作りたいものと売れるバランスもつかめてきてそこそこ安定してきたからそろそろ自分の生活を大事にしよ〜。

生活を大切にしたり、転職活動もしたいからお値段を高めにつけて、少し手を休めよう。700円〜900円を中心に値付けしていたけど、1500円〜2000円のアクセサリーが主力になってきた。

値段を高めにつけるのは、かわいい!と自分でも手元に置いておきたくなるほど好きなデザイン。そういったものはやはり反応が良く、高めに値段をつけておいても一瞬売れてしまう。

これはかわいいから、値段を高めにつけてオブジェ気分でなんて思っているものは一瞬で売れていく。

安くてそこそこかわいいはいらない時代なんだろうな。

値段を少しためにつけても、一週間位で品薄になってしまう。在庫を多めに積んで、値段をけっこう高めにして、あとはお店にお任せしちゃおう!

販売をお任せできるのは本当に楽。

それにしても、好きなことで5000円稼ごう計画ははじめて本当に良かった。収入の口が複数あるのも安心感が大きいし、好きなことで5000円稼ごう計画のおかけで普段会えない人に沢山会えた。

素敵な人ばかり。

会社と家の往復の頃は面白いことなんて何もない、辛い、つまんないなんてことばかり考えていたけど、世の中には楽しいことが沢山あるし、こんなに面白い人がいっぱいいるんだなんて思えるようになったのが一番の収穫。