読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

なんかめんどくさ〜な日の簡単ご飯と本について。

今日は給料日。ここ1年自分の物はほとんど買っていないから、そろそろ新しい物を入れるかあ!とはりきったものの、新宿をウロウロしたら疲れてしまって、本とアクセサリー材料を買って退散。

仕事ならこうは行かない。めんどくさいからやっぱか〜えろに幸せを感じてしまう。

本当は、ネックリフレやパジャマやタオル、インナーなど色々欲しいものはあるのですが、なんかめんどくさいから帰るか〜と思って帰りました。

最高。

ご飯も、なんかめんどくさ〜という気持ちしか無かったのですが、どうしても手作りのご飯が食べたかった。

今日のご飯はピーマンと豚の炒め物、古代米ご飯にじゃこ、ごま、大葉を刻んだもの、梅干し、そして大好きな玉ねぎ天(スーパーで買った)

そしてよもぎ茶。

本当は味噌汁も飲みたかったけど、めどくさ〜…で辞めました。味噌汁にもスープにもアレンジがききそうな汁物をやる気が出た時に作って今度冷凍しておこう。

玉ねぎと大根を煮込んだものとか、なんかそんな感じの。

ご飯を食べたら、ゴロゴロ読書。
調理器具も食器も洗って、台所をさっと片付けて。

本はやっぱりいいな〜。ネットともテレビとも違う、選りすぐられた情報がぎゅっと詰まっている。本はやっぱり大切。本はやっぱり買おう。

ゲストハウスガイド100  - Japan Hostel & Guesthouse Guide -

ゲストハウスガイド100 - Japan Hostel & Guesthouse Guide -

この本は買ってよかった。やっぱり本は電子書籍じゃなくて、紙で読みたいな〜。タブレットスマホは目が痛いし、リラックス感が損なわれる。本が溜まったらブックオフなり、ネットで買取に出せば良いし、人に貸して共有することもできるし。本は紙派だな。

湊かなえさんの小説やかわしまようこさんの草花の本、ご飯の本も読みたいし。
本は買っとこ。

自分がだいぶ良い状態になってきたから、新しい物を取り込んで、アウトプット&新しい場所に顔を出すのが、人生の整理の第二段階かなって気がしている。

お洒落もしよう。