気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

シンプルご飯とそろそろ自分にお金をかけるかあ!

今日のご飯は古代米ご飯、練り梅、ごま、じゃこたっぷりの納豆、ジャガイモと豚肉の味噌汁。お茶はよもぎ茶。

配膳が逆ですね。まあいいか。

一袋1000円のよもぎ茶が一番の高級食材かも…。

ネギたっぷりのジャガイモと豚肉の味噌汁美味しかったあ!

季節の変わり目で風邪をひいている人をよく見かけます。急に寒くなったり、暑さがぶり返したり、体を気にかけておかないと。

今月は予算が少し余ったので、メグリズムなどのリラックスグッズを薬局で買ってみた。

よもぎ系のリラックスグッズもきになる。

生活の無駄を削りまくった1年間、服や靴もほとんど買ってないし、タオル系もいたみが目立ち始めた。

ここ1年で生活が随分とましになったし、考えも随分と変わった。自炊したり、掃除したり、フリマに出まくったり、雑貨展を二回やって、アクセサリーの販売を始めて、懐かしい友人と再会したり、転職活動したり。

とても濃い1年間。

憧れの友人に昔は型に自分をはめようはめようとしていたけど、今は生き生きしていて良い状態だよねえと言われたことが何より嬉しかった。

あわなくなってしまったひともいて、変化に悩むこともあったけど、これで良いのだろうなと思う。

物を売るためにヒーヒー言いながら重い荷物を持ったり、炎天下で接客したり、寝る間を惜しんで応募書類を書いたり。副業的なこともしたし、衣類やお化粧など、そろそろ自分にお金をかけるかあ!なんて思い始めた。

最近4パターン位の服しか着てない気がする。いたみも気になるし、服はそろそろ入れ替えてみよう。恋もしたいしね。

新しい物を入れるのは久々なので、なんか戸惑う。本は紙で読みたいのでいくつか欲しいし、ネックリフレも欲しい。

電子マネーに入れた会社のお昼代の繰り越しが6000円近くあるから、それを使って何か新調しようかな。

お昼とおやつ代と思って12000円ほど電子マネーにお金を入れましたが、半分以上余った。紙コップ作戦と自然食を食べてコンビニで食べたいものが無くなったのがけっこう大きかったかな。

形に残らない、マッサージも良いなあ。

楽しみ楽しみ。