読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

ハンドメイド放浪記 売上を受け取る。

ハンドメイドボックスの売上の受け取りに行ってきました。2回目の受け取りです。

今月は…約35点ほど売れて、売上は32.000円!2ヶ月目にしては大健闘。

えー!こんなに?こんなに買っていただいて良いのかな?恐縮…そして大満足という感じ。

やはり、作れば作るほどクオリティは上がっていく。初期に納品した物とか、何じゃこれ?というものが結構出てきて、少しずつお店から下げています。自信もなかったのか激安なお値段がついている。

下げたものは作り変えるか、フリマに出そうかな。材料費くらいにはなりそうです。

どうやったらもっと素敵になるかな?値段はどうしよう?販売の戦略を練ったり、試行錯誤していると、楽しくて時間を忘れてしまう。

好きな事があるおかげで会社での出来事に心が引っ張られ過ぎないし、心を逃がすこともできる。当初目標にしていた好きな事で5000円稼ぐという目標も達成できた。

売上は箱代や販売手数料など諸々惹かれて手取りは2万円位。材料費なども引くと純粋な利益は決して多くない。これだけで食べていく!とか役所に申告が必要な位稼ぐ状態はまだまだ遠そう。けれども、給料日前の支給はかなりありがたい。

アクセサリーの売上はわくわくするような事をしよう積立をしているのですが、ご褒美外食や生活費で少し拝借しました。

噂通り販売力のあるお店で、ここのところ、少し目を離すとすぐ在庫が無くなってしまうのと、製作のペースを落としたいので、800円〜900円位がメインだった価格を試しに1200〜1400円程度にあげてみました。

月に2〜3日作業して、20個くらい、最高!と思えるものを納品していけたらいいかな〜。

イベントのお誘いが2つあるから(ゆるいやつ)いまのうちから作品をキープしておこうかな。

やはりイケてるものから売れていくので、メインの商品が無くなると寂しい感じになってしまう。

バンバン売りたいという思いが私の中を駆け巡る事があるのですが思いのまま表現できる大切な場所。細 く長く続けられたらいいな〜と今は考えているので、価格を徐々に上げつつ、ゆっくり売れてくれると良いな〜と。

今後は一つ1200円〜2400円位の価格をメインにできるよう、調整していきます。

値段を上げたことで全く売れなくなるようならまた考えます。さてさて、どうなる事やら。

楽しみです。