気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

ハンドメイド放浪記 売れてきた!

地方での出展分の追い込み中ですが、お土産物色と逃避行をかねてハンドメイド品を少しだけ納品してきました。

そのままお店に長居…。ああ、楽しかった。他の作家さんの作品を見たり、お客様が手に取るものや様子を見て勉強したり。

本当に、良いエネルギー補給の場所。

安野モヨコさんの漫画の疲れは漫画でとる。のように、ハンドメイドの疲れはハンドメイドとる。

気ままに作って納品して、レンタルボックスでのアクセサリー販売は本当に良いデトックス

売上をチェックしてみたところ、おお…、30点ほど売れていて、売上は約3万円。

1000円以上のアクセサリーも売れてきている。嬉しい。在庫が薄くなってきたし、製作に時間がかかるものは、もう少し値上げしてみようかな。

3万円は一つの目標だったので、2ヶ月で達成できてたのは嬉しいです。とはいってももろもろひかれて、手元に残るのは2万円位かな。先月の売上とあわせて、初期投資分位は巻き返せそう。

3〜5万円位手元に残るといざと言う時、頼もしい収入ですが、手元に5000円〜1万円位継続的に入ってくれば、個人的には満足です。

テンションが上がるあまり、ネット販売やイベントなど手を広げすぎないように自制しなくては…。

忙しくなったり、作りたくないモードになった時の為に落ち着いたら作りためておこう!

納品していたアクセサリーが誰かが落としてしまったのか、破損していました。こういう事があったらすごくへこんだり怒ったりすのかなと思っていましたが、物凄く冷静でいられて、大人になったな〜なんて思ってみたり。

甘酒飲んだら、また作業に戻ろーっと。