気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

湯船にゆっくりつかる。ガラーンを保つ場所。

野田琺瑯のポットがフル稼働。
麦茶を入れても入れてもすぐ飲みきってしまう。

先月は懐具合が微妙でだめ家計でした。
今月からはどうにか正常に戻せそうなので、
お給料が入ったら作戦を練ろう!

ついついお菓子を買いすぎてしまうので、
大袋で買って小分けにして食べようかな…。

破棄するのものは減ってきたけど、
暮らしの無駄はまだまだある。

懐事情はさておいて、まだまだ変化の途中ですが、何となくやりたい事は出来ていて、部屋もそこそこをキープ。

シンクと洗いカゴ代わりにしている琺瑯バットは寝る前には空っぽをキープ。靴も明日はく靴一足だけ出す事をキープ。

この三ヶ所のガラーンを1日の終わりにみて、ほくそ笑むことが密かな楽しみになりました。

ホーロー 角バット 3取(大)

ホーロー 角バット 3取(大)


一手間省きつつ、質の良いものを取り入れていく暮らしか理想。

ティーパックの国産のお茶を煮出して飲む、
とか国産のオーガニック素材の食品を使ってご飯と味噌汁と炒め物…とかそんな感じ。

暮らしの無駄を省くいっぽうで、時間をかけたい習慣があります。その一つが湯船にゆっくりつかること。

狭いユニットバスなのでシャワーで済ませる事がほとんどでしたが、湯船に浸かるとやはり疲れが取れる。

シャワーカーテンを閉めて、ハッカ油を数滴垂らせば、うん、悪くない。

ハッカ油は手頃なのに量も比較的沢山入っていて、この夏どんどん使っています。害虫の対比効果もあるので掃除にも、洗濯にも、使いまくっています。

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 20ml

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 20ml

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー


夏はクーラーで体が冷えるので、
夏こそお風呂に使って体を温めていきたい。

12時前には布団に入っていたいし、
生活も見直したい。

なるべく湯船に浸かろ〜。
スーパー銭湯もいこうっと。