読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

ハンドメイドのボックス販売と何もない休日は生活のリセットの時間。

会社で仕事する、転職活動、ハンドメイドのボックス販売、依頼された雑貨の作り物と色々重なって何も予定がない休日は1ヶ月ぶり。

何も無い休日は部屋と自分をリセットする良い時間。洗濯が楽しい。掃除が楽しい!

ハンドドリップのコーヒーをゆっくりのんで、押し花を眺めて。

ああ、幸せ…。
クーラが効いた部屋でごろごろ。

転職活動は選考が進んでいる数社に絞って今は緩やかに行っています。四季報はもはや押し花専用になっている。

一度部屋を綺麗にすると綺麗の現状維持スイッチが起動して、ちらかったら片付けたくてしょうがない衝動が芽生えるようになりました。

自分から望んで始めた事と言えども1ヶ月間休まないと流石に疲れますね。ハンドメイドボックスは衝動的にアクセサリーが作りたくなって2週間で製作、箱の契約と進めました。

ハンドメイドの販売は辞めようと微妙なパーツを処分したら、残ったのは素敵なパーツばかり。フランスアンティークのパーツなど眠らせておくのはもったいない。どうしても作りたいという強い衝動がおこってガーッと行動。何足もわらじを履いている状態なので販売の手間を省く方法を考えてボックスショップを選びました。

時間があるならハンドメイドサイトがコストが低く、始めやすそう。

今回は都内でも有名なショップさんと契約させていただきましたが、凄く良い刺激になっています。

お客様の購買意欲が高い、店舗側が作家の指導を程よくしてくれる。そして何より、他の作家さんのレベルが非常に高い。お店に行くたびにワクワクします。部屋と服がシンプルな分、アクセサリーでお洒落を楽しむスタイルにしているのでなおさら楽しい。

お店へ納品してディスプレイをしていると、店内のあちこちから可愛い〜!とかこのお店本当に大好き!とか若い女の子達の黄色い声が飛び交います。

ありがたい事に私のブースを可愛い〜と見てくれたり、手に取ってもらう姿を目撃する事も。やっぱり嬉しいですね。もっと素敵に、もっと可愛くするにはどうすれば良いか、日々考えることはそんな事ばかり。

会社の不満で頭がいっぱいだった日々が嘘みたいに楽しい事ばかりが思いつきます。楽しい、可愛い、素敵に意識が行くと、ネガティヴな事を考えている暇は無い。

売上は10日で5000円程と始めたばかりにしてはまあまあかなと。

楽しいと小さな行動力は本当に良い連鎖を起こします。一番入りたかった会社の選考が進んでいて、しかもかつて志した職業で選考が進む事になりました。

憧れの場所に出張で行って、雲の上みたいに憧れている方と仕事で会うかもしれない。こんな事あっていいの?と心が躍るようなお仕事です。待遇も今より随分良い。

まだどうなるか分からないけど、良い方向に進むと良いな〜。不自然なところに自分を押し込むような求人の探し方をしていましたが、好きなことでアウトプットをはじめたら状況が好転し始めました。

出会う人が本当にかわる。
ま、落ちたら落ちたでまた別の道を考えます。

さてさて、忙しくしていた間に部屋が散らかり、不要なものも舞い込んできました。

今日は貴重なリセットの時間。
明日は晴れたらフリマに出店する予定なので、掃除と要らないものの仕分けを行います。

100均ものの事務用品の不用品が多く、
不安溜め込み症候群を反省。

広告