気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

お出かけ前の梅干し作り。

出遅れましたが、やっと梅仕事をしました。今年は塩でつけるしょっぱい梅干しだけ仕込むことに。

おたふくのらっきょ酢でつけるだけの簡単はちみつ梅風と迷ったけど、はちみつ梅はスーパーでも買えるし、手作りしないと中々食べられない昔ながらのしょっぱい梅干しにしました。

梅干し作りは初めはとても難しいのかと思っていましたが、とっても簡単。

今日はお出かけ前の10分で作業が終わりました。梅を洗う、へたを取る、塩を入れる。終わり。瓶は焼酎を少し入れて回せばok。

簡単、簡単。

転職活動のつかの間の休息の間に保存食作りと、好きなことで5000円稼ごう計画も進めています。

最近、やりたいとおもったらすぐ行動に移せていて良い感じ。ただ、部屋がぐっちゃぐっちゃになっているから片付けなければ!


広告