気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

ムーミン散歩で迷子になる。

あけぼのムーミン公園へ行こうと思って、埼玉県飯能へ行ってきました。

行こうとしました…。

ですが、あけぼのムーミン公園へ行くときに元加治駅で迷子になり、着いた頃にはムーミン公園は閉園。あけぼのムーミン公園は17時までだったんですね。

中に入る事は出来ませんでしたが、ちらっと見えたムーミン公園はクオリティ高くてかなり素敵!そして公園へ行く時に川沿いを歩くのですが、とても綺麗。

地元の方ものんびりしていて、フィンランドのまったり感を思い出しました。

西武新宿線は東京にきてから真面目て乗りましたが、沿線に緑が多くて良い感じ。

ムーミン公園は駅に地図表記もなく、途中に看板も見当たらなかったからよ〜く道を調べてから行ったほうが良さそう。

ですが、この分かりにくい道も秘密基地を盛り上げてくれる。

次こそは中に!!

河原で押し花ようのシロツメクサとクローバーをつんで帰りました。


広告