気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

好きだけど、ずっと使っていない物を手放す。


益子で買った思い出のすり鉢。

黒いすり鉢が欲しくて欲しくてたまらない時期があって、益子で買ったすり鉢。

二子玉川のkohoroに足しげく通い、益子にも東京から電車で通っていたほどの食器好き。食器は今もすごく好きですが、厳選して残しています。当時は質より量を重視していて、益子に行っても安いしお洒落だから買っちゃおう。そんな買い物の仕方をしていました。

すり鉢を買った時は嬉しくて、今でも好きだけど、5年で2回位しか使っていない。恐らく、これからも使わない。

もっと大きければ器として使う事もできるけど、私には使いこなせなかった。

これはフリマで手放す事にします。

好きだけど、重すぎて道具としては使いにくいものや、好きすぎて使っていないもの等道具が主になっているものがまだ残っているから、もう少し持ち物を見直そう!

広告