気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

何も買わない日の棚卸メニュー〜梅酒の実を使い切る〜

梅酒の実を使って梅肉ペーストを作りました。いつも拝見しているブロガーさんに影響されて作ってみました。

梅酒の梅が苦手で、いくつか食べてみるも辛くて、いつも破棄していましたが、これでもう、捨てなくてもすむ!

野菜スティックを食べる時のディップや、うどんにかけてどんどん使おう。

味噌やカツオと混ぜたり、マヨネーズと混ぜたり使い道が広がって楽しい。

棚卸メニュー最後の晩餐はきしめんとお昼に作った鶏団子汁でフィニッシュ。

きしめんは買ったことをすっかり忘れていました。残ったきしめんで今度パスタでも作ろうかな。

届いて開けていなかった書面も開封して、手続きを終えました。まだ消費しきれないものや手放したいものをありますが、ここ数ヶ月溜め込んだ負の遺産がだいぶ軽くなってスッキリ!

この調子でフリマアプリも出品しちゃおうかな〜。


広告