気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

北海道のおいしいビスケット〜ラインサンド〜

近所のスーパーの北海道物産展で見つけたビスケット。何となく買ったけど、ハッピーフード。

固めのビスケットはミルクの風味がしてほんのり甘い。間のクリームも甘すぎず、でもミルクの風味はしっかりあっておいしい。

お値段198円。

パッケージもレトロでかわいいけど、ビスケット本体もかわいい。写真ではあまり綺麗に写ってないtrueけど、お花の模様が型押ししてある。かわいい。

ラインサンドビスケット 10袋セット 坂ビスケット なつかしのレトロ菓子

ラインサンドビスケット 10袋セット 坂ビスケット なつかしのレトロ菓子

広告


最悪だった状況から抜け出したくて、無理やり楽しいものしか見ない期間を設けてから、身近に素敵なものを探す感度が上がった。

近所の素敵なカフェ、そして、こんな場所に住んでみたいという素敵な場所をいくつも知った。かねてから自然の中で暮らしたいと思っていたけど、千葉県いすみ市や神奈川県藤野市や埼玉県飯能市のような、自然の中で暮らしたい、お洒落なものも好き、そんな移住者が集まる場所の情報がまわりから入ってくるようになった。

かつて縁があった方がペンションを始めるようで、そのうち訪れる事になりそう。若い芸術家や職人が移住してくるような場所らしい。

インターネットを調べただけでは見つけられなかったけど、素敵だと素直に感じる人とお喋りする事は新しい発見があって楽しいなあ。

すごく好きなお店のセンスの良い店員さんとお喋りするのも良いかも。

そうこうしているうちに、ずっと憧れていた地方のシェアハウスに空きが出たという情報が入ってきた。

これは…呼ばれちゃってる?少しのんびりするのもらいいかもしれない。でも資金も乏しいし、フィンランドも行きたいし、迷う。

いい感じに楽しいが増えてきました。
いづれにせよ、来年のマンションの更新前には引っ越したいから、資金を集める意味でも、旅立ちに備える意味でも更にものを絞りこんじゃおうかな〜。

スーツケース1個は無理だけど、旅立つ時は段ボール2個とか、スーツケースとでっかいバッグ1個分位の荷物にしてみたい。


広告