読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

面倒くさいものを片付ける。

お片づけも終盤になってくると、片付けるのに気力が必要になる物が増えてくる。

私が残している片付けは…

・手続き関連
・電化製品の処分
・生き方(転職活動)
・ダイエット

こんな感じです。

どれもこれも、時間がかかったり、すぐに成果が出ないものばかり。そして、電化製品や粗大ゴミの処分って後回しになりがち。

広告


支払先変更の手続き関連は、今日も必要書類を何通か記入し、対応は終了。

転職活動は、のらくらと進めている。
5月〜6月でどうにか片付けたい。

ダイエットは…グリーンスムージーを一応…。

グリーンスムージーは腹持ちが良い。続けているとなんとなく顔周りがスッキリしてきたけど、やはり運動しないと厳しいように感じる。

電化製品の処分は、どうにか起動するiPhoneの処分。なんとなく手元に置いておいたけど、使う時って特にない。iPhoneって壊れていても売れる場合もあるみたいですね。最近はまっている宅配買取で探してみようと思います。

テスト勉強の時に現実逃避でお片づけする学生のように、家にいるとつい現実逃避で片付けを始めてしまいます。

転職サイトを見ていたはずが、ブランディアやゾゾタウンのページを見直したり。勢い余ってフリマの出店予約してしまった!

学生の時、テスト勉強の逃避で片付けしていた時を思い出しながら、宅配買取へ依頼したり、フリマの準備に没頭。

いかんいかん。なんて甘い蜜。
時は金なりなのに。

でも、現実逃避片付け楽しー!

広告