気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

珈琲バナナジュースと日々のあれこれ。

コーヒーバナナジュースを作りました。

大人な味のバナナジュースです。最初は、まずそうと思いましたが、程良い苦みがあっておいしいです。

広告


バナナはスムージーか、黒ゴマバナナジュースで使う事がほとんどなので、冷凍保存しています。バナナを冷凍しておけば、スムージーを作るときに氷要らず。

なかなか便利で良いです。
最近ポイントやカードの事ばかり考えていたから頭の中が$$$

でも、シンプル、低コストで生きるには整理しておかないといけない事。そして何より、何年も、10年間ももやもやしたままだったのですっきりです。

最近はずっと気になっていたけどなんとなく手を出せていなかった宅配買い取りサービスもよく利用してます。

ゾゾタウン、ブランディアなど。
宅配買い取りサービスは思っていたより便利で結構お勧めです。ブックオフやネットオフも利用してみようかな。

今まで沢山洋服を買って、沢山洋服を売ってきたので、どこかでそんな話もまとめられたらなあと思っております。

しばらく転職活動をほっぽらかしていましたが、いろんな整理をしている間に物事が少し動きだしてきました。むりくり始めたポジティブに生きよう作戦も、楽しい事を少しずつ運んで来てくれるようになりました。

不要なものを徹底的に取り除いて、負のオーラを運んでくる物事を一時的に排除して、
好きな事をやるようにしたら、最悪だった状況からおだやかな日々に戻り、挫折した夢を思い出したり、こんな楽しい事してみたいだとか、ポジティブな行動力がわいてきました。

ちょっと前まで会社が憎い、非正規でお金もない、自分がそんな状態から抜け出せるわけがないと不満の泥沼にいたのが嘘みたい。

はてなブログでみつけた沢山のブログが意識を変えるきっかけになってくれたおかげでもあります。

結局はすべてが自分次第なのですが、沢山の情報、沢山の物事が目の前に現れる中で、何を掴んで、何を捨てていくのか、何に共感していくのかが大事なのだと感じました。

良い物事をつかむには、まずは自分の価値観を変えなくてはいけない。ここが一番難しいけど、ここを変える事さえできれば、どんな人でも不幸から抜け出すチャンはあるのだと思います。

物の整理から始めた負の遺産の整理もいよいよ佳境。沢山のパワーと多少の痛みがともないそうですが、今一度気を引き締めてがんばるぞ!

そんな事を思いながら作って飲んだ珈琲バナナジュースでした。

ごちそうさまでした!

【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル