気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

宅配買取で服を売ってみよう〜捨てない片付け〜

ゴールデンウィークもあるのかないのかよく分からない、飛び石のお休み中です。

カレンダー通りのお休みや、ぶっ続けでゴールデンウィークが取得できる方が羨ましい。

お金も長期休みも無いので、のんびり過ごそうと思います。

f:id:mim222:20160502115138j:image

まずはハンドドリップのコーヒーで一服。

あ〜、やっぱり美味しい。

 

続いてお片づけ。家が綺麗になると、何かを成し遂げた感はでますからね。

今日は洋服の整理でもする事に。セカンドハンドの洋服を爆買後、フリマでどさっと手放したけど、それでもまだ服が多い。

今持っている服は年間通して30着ほどですが、1度20着位に落としているから多く感じる。そしてよく着る服ってなんとなく決まってくるからワンシーズン5〜7パターンで十分だな。

今回手放すのはフリマで100円で買ったジルスチュアートやユナイテッドアロウズの洋服達。着用感もなく状態は良好。

今見ても可愛いなあと思うけど、無くても困らないので手放す事に。

 

f:id:mim222:20160502115316j:image 

手持ちの服も少し手放したいけどフリマに出すほどでも無いので、ゾゾタウンの買取に依頼してみる事にします。

【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル

送料は利用者は払わなくて良いし、集荷も当日から選べて良い感じです。買取用の箱や袋がない方はゾゾタウンが送ってくれます。

ゾゾタウンの買取はゾゾ側が買取たいブランドであれば、まあまあの値段がつくようです。

買取NG例はオリーブデオリーブ、gu、ユニクロナチュラルビューティーベーシックなどのOL系ブランド等。

ローリーズファームは買取okのようです。今回はユナイテッドアロウズ、ミスティック、アバハウス系のブランド等を10点ほど買取依頼してみます。

洋服の買取って自分が持ってる服との相性があうお店を見つけるのって結構めんどくさくて今まで避けてましたが、ゾゾタウンなら相性は悪くなさそう。

なんとなくめんどくさくて手が遠のくコンバースのスニーカーも買い取り対象のようなのでとりあえず送ってみる事にします。

靴はフリマに出すと試着されてしまうので、売れなかった場合にまたはくのはかなり気がひける。この機会にいろいろ送ってみよう。

それにしても、ブックオフの宅配買取は万人向けで良いな〜と思います。だいたい本だけだと一箱1000円位、CDやDVDが入っていると2000円位の買取になってる方が多いようです。

ものが増えても、楽しく手放せる手段をいくつか持っておくと綺麗がキープできて良いですね〜。

【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル

広告