気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

マジスパのスープカレーと30代の夢ノート。

 f:id:mim222:20160501212225j:image

 

マジックスパイススープカレーの素を

使ってスープカレーを作りました。

 

具は大根、鶏肉、玉ねぎ、キャベツ、ニンジン等。

野菜たっぷりで、ヘルシーなカレーです。

最近は普通のカレーよりマジスパのカレーばかり。

 

食べ始めたらとまりません。

 

マジックスパイス スープカレーの素
価格:302円(税込、送料別)

 

 

f:id:mim222:20160501213726j:image

広告

 

ごはんを食べて、片付けたらごろごろ。

楽しいお誘いが来たから、楽しい考え事をしつつごろごろ。

 

なんとなく、夢ノートをまた見返す。

 

絶対かなうわけないと思って書いた一番の夢をいつの間にか叶えていたから、

新たな夢をかきたしてみた。

 

自然の中で、穏やかな楽しい人たちに囲まれて暮らしている。

優しい人たちと賑やかな子供たちに囲まれて、

素朴なイベントを考えたり、地元でとれた野菜だとか、

かわいい瓶に入ったジャムや素朴な焼き菓子、

麻のクロス等を趣味の副業か仕事で扱っている。

 

パッケージを考えるとか、少しだけデザインをする要素もある。

 

明日が来る事に不安がなく、仕事も楽しんでいて、

次はどんな事をしようかと日々アイデアを考えている。

フィンランドか北海道と関われていたら最高

 

休みの日には自然の中でコーヒーをゆっくり飲んだり、

庭や直売所で手軽に旬のものが手に入るから保存食を作りが楽しい。

たまにはみんなで自然の中でわいわい食事を楽しむ。

 

仕事は細く長く、50代後半になってもほそぼそと続けている。

50代か40代の後半には、いけてる発酵食品や素敵なクロスなど、

素朴で素敵なものを集めたきままなお店を田舎でほそぼそやっている。

 

こんなイメージです。

 

誰がなんと言おうが、夢を見るのは勝手ですからね。

夢ノートはゆるく続けていきたい。

 

70歳位になったら、ゲートボール大会で優勝したいだとか、

歯は全部自前!とか夢も変わるんだろうか。

 

いくつになっても夢は持っていたいですね。

 

 

広告