気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

ひきこもり族。

f:id:mim222:20160429172730j:image

グリーンスムージー作りました。

水菜、バナナ、林檎をミキサーで混ぜて。

 

うまい。

 

ミキサーはずっと必要ないと思っていたのですが、あるとやっぱり便利。

 

駅中でフルーツジュースをたまに買っていたのですが、

外で飲むと高いし、量もすくない。家でぐびぐび飲みたかった。

 

豆乳黒ゴマバナナジュースも自家製なら沢山飲める!

 

そして、かぼちゃスープを作るとき等買ってよかったなと思います。

フードプロセッサーやジューサーだといくつか持たないといけないから、

バーミックスかミキサーが汎用性があって良いかななんて思って買いました。

 

 

お手頃価格ですが、十分活躍してくれています。

 

もう少しだせる方は、パナソニック性のものが評判が良いようです。

 

 

 

広告

 

 

それにしても、大型連休とか経験したことありません。せいぜい4連休とか。

お盆、正月、ゴールデンウイークって何?という生活。

 

来年は、ボーナスもうすぐ出るし、海外いっちゃお☆アジアなら安いし☆とか、

イベント企画してるけど準備間に合うかな><でも楽しい☆とか

言っている事を切に願います。

 

そんな事をおもいつつ、今日は引きこもってお片付け。

転職活動で舞い込んできた資料だけで45リットル1袋分の紙ごみが出ました。

生活ごみとあわせて合計45リットル2袋分のゴミがでました。

 

あたたかくなってきたから、しまむらで買ったふわもこ靴下もさよなら。

久々にがつんと捨てて、掃除、洗濯と部屋を奇麗にできました。

 

最近は会社での修羅場や、ねこんだり、闇金うしじま君を読んでうなされたり、

いや~な日々でしたが、すっきりリセット。

 

しかし、転職イベントではこの会社すごい良い!と思った会社も、

転職会議などで評判を調べたり、冷静に見てみるとやっぱり違うかなって思ったり。

とあるベンチャーのパンフレット。社員の写真とともに、

最高の仲間たちと!といった文言が書いていあるのですが、そこに写っている方たちは、ギラギラしていて私とはなんだかあわなさそうな感じ…。

うん…。違うなこの会社。

 

なんだが違和感を感じる企業の資料はすっぱり破棄。

熱心にさそっていただいた企業様もありましたが、

ごめんなさい、やっぱりなんか違う。

 

それにしても、やっぱり転職活動とおみあいってなんか似てる気がする。

大好きな人は振り向いてくれないのに、あまり興味がもてない人には熱心に好かれたり。

 

バリバリ仕事ができる人が欲しい会社もあるだろうし、

あたりさわりのない標準的な人がほしい会社もあるだろうし。

ほんとお見合い。

 

チャレンジしてみたい職種もなんとなく明確に出てきたから、

体調が戻ったらバリバリ転職活動を再開しよう!

 

それにしても転職イベント楽しかったからまた行きたいな~。

 

広告