気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

奥多摩と面接

奥多摩に行ってきました。
ずっと行ってみたかったから嬉しい。

f:id:mim222:20160418001038j:image

都内ではすっかり散ってしまった桜も満開。

f:id:mim222:20160418001025j:image

f:id:mim222:20160418001102j:image

自然の中で過ごすと気持ち良い。

お弁当を作って外でいただきました。

外で食べるお弁当は美味しい。

広告

 

 

つかの間の休息ができて良かった。

明日からいよいよ面接が始まります。緊張する〜。とはいっても、明日は対策は何もしないつもりです。志望動機の整理と企業のホームページ閲覧位でいいかな。受ける企業や職種によっては感覚を共有する為に資料を作るかもしれないけど、基本的には思った事をお話しして、聞きたいことを聞いて帰ろうと思っています。

面接=お見合い、説明会

企業側から見定められる場だから、企業受けすることを言わなきゃ!と構えすぎて、しっかりものだと思われてキツイ部署へ配属される事が過去に何度かあったので、気負わずいつも通りに。

それにしても働きながらの転職って、懐には打撃がないけど、なかなか進まなかったり、体力的にもちょっと疲れますね〜。

就活関連でなんだか物も増えて、綺麗だった部屋も荒れ気味に。パンフレットや求人情報など、紙が増える増える。

明日の面接に備えて、シャツをアイロンかけて、そして部屋を片付け。

それにしても、片付けの効果はちゃんと出てるんだな〜なんてふと思ってみたり。ちゃんと転職活動したかったのに自分に自信がなくて、先の事なんて何も考えられなかったのに、あれよあれよとこんな日が来るとは。

面接が終わったら、手持ちの求人をより分けで、追加応募もしよう。

ブラックとか、ホワイトとか色々調べたけど、振り分けする決め手は「その仕事楽しい?その会社に入る幸せポイントはどこ?」なんかな〜なんて思ってます。

面接どうこうより、道に迷わないか、遅刻しないかのほうが心配だったりします。

広告