気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

息を抜く時間と戦う価値。

f:id:mim222:20160411235122j:image

桜ももう終わりかな。代わりに、初々しい葉っぱが芽吹いてきた。気持ちの良い穏やかな良い季節!

最近、気を張る事が多くて、息を抜く時間を意識して増やすようにしています。

私はあまり喧嘩をしません。
優しいからではなく、冷めているから。
戦う価値がないと思ったら、ひたすら静観。

最近、会社で、えええっと思う事が続いていました。

なんだかなあと思う内容で、社内でバトルも発生。理解できない事を言われても、反論せず、お話を聞いて、静観するようにしています。

受験勉強、転職活動、資格試験など、辛いけど成長できる事には向き合って、戦う価値があると思う。

また、業務の事など、厳しいけど成長できる事なら戦います。クライアントさんとバトルしてメンバーを守る…とか、メンバーの為に上司とバトルするとかね。

どんな戦いであれ、戦うと消耗します。
だから、自分が価値があると思った時だけ戦って、戦う価値がないと思ったらさっと引きます。

くだらない戦いのリングには立ちたくない。
例えば、嫁いびりとか、その手のものでヒートアップされると、若干病みながらも、どんどん冷静になっていく。

どんな事にも一所懸命向き合う!とかどんな事にも価値があるとは全く思わない。消耗するだけの事もある。逃げ回ってても成長できないけど、かまってられない事も世の中には溢れているから。

なんだか気を張る事が続いたから、スーパー銭湯、景色の良い道を歩く、美味しいお茶を飲む…などなど。1日の中でホッとすること、楽しい事を取り入れるように心がけています。

引き寄せの法則も意識しつつ。

好き!楽しい!嬉しい!

を小さな事でも良いので1日のどこかで意識して行うようにしています。うんざりする事が続いた時にはなおさら。

広告

 

 

幸せなほうに流れろ〜幸せなほうに流れろ〜とか思いつつ。楽しい、嬉しい、ホッとする事だけする時間を意識して作る。いつも不幸だと、不幸ブロック機能が働かなくなってしまう。

幸せの引き寄せ、もしかしたら効いてるかもしんない。

どうせ落ちると思って受けた大企業の求人、なんとなく受けてみたらなぜか選考が進み、3次審査に進む事になりました。契約社員ですが…。

まじかっ。こころの準備が出来てないし。でもよく求人みたらお給料安いし、どうしようかな。契約社員だけどボーナスあり、ワークライフバランスは確実に良さそうな感じ。

大量に求人を見てるととりあえず保存、とりあえず応募したくなるけど、本当に入りたいところしか応募のボタン押しちゃダメですね。

大手の人気企業だし、若い子しか受からないと思ったからびっくり。

詳しく条件聞いてから決めようかな〜。

スーツも買ったし、退社となる見込みも会社にもそれとなく伝えたし、もう進むしかありません。

幸せになる為の戦にはどんどんいこう!

広告