気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

納豆ご飯がおいしい。

f:id:mim222:20160317152134j:image

最近、納豆をよく食べます。シンプルに納豆とご飯で食べる事が多いけど、トッピングをしても楽しい。

私は生卵のトッピングに最近はまっています。ネバネバ感が薄れて、トロンとしてしまうけど、マイルでおいしい。

納豆に限らず、ちょっとしたトッピングで定番の食べ物を変化させるのって楽しい。

おにぎりのバリエーションとか、ご飯のおともなどの特集や本ってワクワクする。

 

 

広告

 

 

 

試してみたい納豆のトッピングは、こんな感じ。

・キムチ納豆

・小さくカットしたベビーチーズ入り納豆

・オクラ納豆

 梅干し入りの納豆やマヨネーズ入り納豆も美味しかったです。

シンプルに納豆ご飯+海苔で食べるのも良いなあ!

納豆ご飯+具沢山味噌汁があればシンプル、簡単な立派な食事。

私はくめ納豆をよく食べているのですが、くめ納豆、紆余曲折あったのですね…。

 

business.nikkeibp.co.jp

 

好きです。納豆。

広告