気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

手ぶら外出にはまる。鞄って必要?

f:id:mim222:20160315083523j:image

休日は手ぶらで外出する事にはまっています。

仕事の日はセキュリティーカードを持ち運ぶため、鞄は必須ですが、入っているのは財布と携帯とリップクリーム位のもの。

広告

 

 

 

中学生位からそんな感じで、よくおじさんみたいだ、それだけしか持たないのはおかしいと笑われていた。

私おかしいのかな?と友達と同様に化粧品やお菓子など持ち歩いた事もあったけど、気がつくと鞄の中身は財布、携帯、リップクリームに。

今は仕事の日はセキュリティーカードとたまにお弁当が加わるけど、お弁当を持ち運ぶのが結構苦痛。できれば何にも持ち歩きたくない。

とある晴れの休日に友達と会う約束をした。携帯、財布、リップクリームを入れたスカスカの鞄を持って思った。別に無くても良いかも?

アウターのポケットに財布と携帯とリップクリームを入れて手ぶらで出掛けてみた。

この開放感たまらない!

すごい楽!

相変わらず、友達には笑われてしまったけど、開放感のほうが勝つ。薄着の季節に手ぶらは厳しいけど、しばらくは手ぶら外出を堪能しようと思います。


広告