読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

アボカドトーストとミルク入り珈琲

f:id:mim222:20160313142829j:image

最近、アボカドトーストにはまっています。

いつだったか、ミスユニバーのビューティーアドバイザーがオススメしていたメニュー。

作り方は簡単。アボカドを潰して、オリーブオイルと塩を少々いれて混ぜて、塗るだけ。パンは黒パンがオススメだそう。

食べる美容液というキャッチコピーが印象的でした。

美味しいけど、それなりに満腹感があり、必要以上に食べません。

広告

 

 

 

f:id:mim222:20160313143130j:image 

珈琲はカルディの珈琲豆に戻しました。

前回、スーパーで安く珈琲豆をかったら、あまり美味しくなかった。まずくは無いけど、飲んだ後の美味しい。幸せ。感が全くなかった。

封を開けた時の香りも全然違う。

珈琲やお茶は少し高くても美味しいものが飲みたい。

それにしても今日は寒い。日光も弱々しく隠れがちだし何だか元気が出ない。こんな時は無理せず、温かくして静かにしていよう。

最近イヤリングをいくつか落として紛失してしまったから、アクセサリー作りでもしようかな。


広告