気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

ぶら下げ収納辞めました。

f:id:mim222:20160211151234j:image

今日はお休みです。

狭い1kの私の家。

部屋は大分すっきりしたけど、キッチンエリアはごちゃごちゃしがちです。

セリアで買ったキャンバス風の白いトートとナチュラルキッチンで買った鍵の形のフックにゴミ袋を収納していました。

お洒落っぽい収納に満足していましたが、ゴミ袋やスーパーの袋を収納しているから、膨らんでなんとなく圧迫感がある。

  

無印良品とはじめるミニマリスト生活

無印良品とはじめるミニマリスト生活

 
少ない物ですっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ)

少ない物ですっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ)

 

 壁にボールが掛けられているような感じで、何となく邪魔だなあと思っていた。

そもそも、ゴミ袋を見せる収納にする必要ないかと気がつき、紙袋に入れてシンクの下の収納に仕舞う事にしました。

広告

 

 

f:id:mim222:20160211151804j:image 

コスメキッチンの袋がちょうど良かったので、袋の持ち手部分を切って使う事に。トートに入れていた時よりも、余裕を持って収納できました。

1人暮らしの狭い1kだから、玄関開けたらキッチン、ユニットバス、洗濯機置き場…という間取りです。

見せる収納のオンパレードになっているこのエリアが最近、なんか嫌で、いい機会だからどうにかしたいです。

撤去した物はフリマBOXへ。

最近晴れの日も多いし、そろそろフリマしようかなあ。

広告