読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

平日の夜。小さな場所の整理〜薬箱編〜

f:id:mim222:20160204204828j:image

二子玉川のコホロで買った、竹カゴ。

この竹カゴ、今は薬箱にしています。

たしか、岩手か青森のもの。

少しだけ勇気のいる値段だったけど、本当に買って良かったものの一つです。竹の道具はすぐにカビるのではないかと心配していましたが、まったく、そんなことはない。

最近、異様にだるい日が続いていると思ったら風邪だったようです。発熱した後治ったものの、まだなんとなくだるい。

激しく散らかってはないけど、なんとなく放ったらかしになっている場所が目につき始めました。

大掛かりな場所に取り掛かるのは何となく気が重いから、小さな場所の整理をすることに。

広告

 

  

f:id:mim222:20160204205317j:image 

整理前

コンタクトレンズやたまにしか行かない病院の診察券も一緒に収納しています。

おー、いい感じにごちゃごちゃしてる。

押しピンやお守り、フィンランド旅行の時、現地で手に入れたカードなど、意味不明のものも出てきました。

そして、3年前に消費期限がきれた正露丸が!

胃腸の薬は他にも在庫があるので、さよならする事に。

f:id:mim222:20160204210049j:image

整理後

だいぶスッキリしました。

よく頭痛がするので、頭痛薬は買い足しておこう。

引き出し一つ分位の小さな場所なら、平日の夜でも気軽に取りかかれて良いですね。

すぐに終わるし、楽しく片付けられました!


広告