気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

北欧モダンな南部鉄器、釜定がすき!

f:id:mim222:20160130212510j:image


大好きな釜定の栓抜き。

滅多に使わないけど、
これは絶対捨てられない。
 
釜定はとても人気があるので、在庫切れで半年待ち!なんて事もざら。
 
私も栓抜きとフライパンが欲しかったのですが、在庫があるお店を見つけるのが大変で、買えた時は本当に嬉しかった。
 
買ってから何年も経ってるけど、いつ見ても美しいと思う。
 
美しい。
 
フィンランド一人旅でも、現地のインテリアショップで、南部鉄器の急須をたまに見かけました。
 
日本の民芸品が、大好きな北欧のお店に並んでいるのがなんだか嬉しかった。
 

日本のものと北欧のものって相性良い。

黒と合わせれば北欧デザインがぐっと引き締まって、よりお洒落に見える気がするのです。

f:id:mim222:20160130213257j:image

南部鉄器の製品は保温性があって、冬場はお茶が冷めにくくて良い感じ。

急須は確かに少し錆びるけど、許容範囲。

栓抜きは全然錆びません。

南部鉄器のお鍋もいつか欲しいな。

釜定の取っ手のない、重ねられるお鍋が気になっています。

いつか、釜定の店舗にも行ってみたい!

 

広告

 

 

 

 

広告