読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

「おやつは油あげ」をやってみた。

f:id:mim222:20160125234612j:image

テレビに影響をうけて、どうしても油揚げが食べたくなって買ってしまった。

ハリセンボンのはるかさんのトークの中で時々きく、「おやつは油揚げだった」というお話。

おやつは油揚げというキーワードが忘れられなくて、油揚げで間食を作りました。

おやつに油揚げ?と思ったけど、ポテチやおかきなど、おやつは油で揚げたものも多いから、油揚げも仲間と言えば仲間か。

テレビで紹介されていたメニューとは違うけど、作ったのは油揚げとネギの炒め物。

油揚げをフライパンでカリカリに炒めて、ネギの青い部分を炒める。塩を振る。

終わり。

油揚げがサクサクで、食感が楽しい。味は素朴過ぎて、油揚げの味って感じでした。ネギが甘くておいしい。七味でもふればもっと美味しかったかも。

油揚げが食べたい欲求は満たされたから、まあよし!

先日みた番組ではハリセンボンはるかさんの夕飯が油揚げのフルコースだった。びっくりしたけど、無性に油揚げが食べたくなってしまった。

秋のお片づけでテレビ離れし、押入れにしまったり、テレビを見ない時は布をかけていたけど、最近つい見てしまう。

稼働時間多し。

見たい番組がない時やテレビがついていると騒がしくて嫌な時は切るけど、最近なんだか疲れてぼんやりしているから、何となくテレビを見ている時間が増えてしまった。

最近テレビに影響されてしまって良くないんです。

一袋千円〜二千円近くするタイガーナッツを食べたい欲求はいまだに続いているし、ハワイがテレビでやっているとハワイに行きたくなる。

テレビは選んで見るのはいいけど、疲れてぼんやりしている時に見るとこうなってしまう。

冷蔵庫にあるもので夕食をじゅうぶん作れるのに、テレビで餃子特集を見たら餃子が作りたくなって、冷蔵庫の中身はさて置き、いそいそと餃子の材料を買いに出かけてしまった事も。

これを繰り返して、材料をダメにしてしまった事もあります。

番組を選んで見ると気軽で楽しいアイテムなんですけどね、テレビって。

中居の窓のハリセンボンのはるなさんのラップ対決は涙を流して笑ったし、世界の果てまで行ってキューも大好きだし。

最近、ダルンダルンだから、そろそろかつを入れないと!

 

広告