気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

21時過ぎに帰宅した日の夜ごはん。

f:id:mim222:20160120220704j:image

寒い!本日の東京は快晴。
晴れてはいるけど、
道の端っこに溶け残った雪が積まれている。

その雪がクーラーボックスの氷のような役割をして、を冷やしている。

まるで冷蔵庫の中で暮らしているようだ。

寒い。

今日は仕事が終わったのが遅かったのと、久々に寄り道をしたら帰宅が遅くなりました。

21時過ぎに帰宅しても、冷蔵庫にうどんがあるのは分かっていたから、帰宅が遅くなっても全然平気。

片付けをしてから、家の在庫は把握しているから、スーパーもコンビニにも寄らずに家へ。

うどんはすぐ出来るし、胃にも優しいし、うどんって一人暮らしのミカタだ。

寒い夜には温かいうどんが体にしみます。


広告

 

 

 

それにしても、かまぼこを久々に食べたら、

うまい。

うまい!

かまぼこってこんなに美味しかったっけ?

ポテチではなく、のりとかまぼこをおやつにしても良いかも。

今日は新宿をうろうろしました。

お洒落なお店のかわいいショップ店員さんって、シンプルなニット×スキニーパンツみたいなシンプルな格好の方も多い気がする。

ジョブズにしても、物を生み出す人や、ものに囲まれた人はシンプルなものにひかれるのでしょうか。

久しぶりに街をうろうろすると、新しい発見もあって楽しい。

今日は気になる本を見つけました。


世界のおやつ旅

世界のおやつ旅


おやつで旅をするなんて、心踊る。

最近、欲しいものがいくつか出てきた。

まずはタイガーナッツ。

モデルの道端アンジェリカさんが美容の為に食べているそうです。

食物繊維がゴボウの14倍とか。

タイガーナッツはナッツというより、野菜らしいです。

例えば、ジャガイモやサツマイモなどのように、根にあたる部分らしく、食べるとミルクのような風味で、甘いけど少し酸味があるそうです。

なんだそりゃ?



アサイーやココナッツオイルのような新たなブームになるのかな。踊らされてる感満載だけど、食べてみたい!!

ミルクのように甘いけど酸っぱくて、ナッツと名乗っているけど実は野菜って。

はて?

美容のためというより、ただただ気になる。

スーパーで探してみたけど見当たらず。

自然食のお店にはありそうなので、出会ったら買ってみようかな?

もう一つは、スニーカー。

手持ちのしまむらで買ったスリッポンがそろそろダメになりそう。

コンバースのハイカットを持っていて、好きなのですが、履くと足が痛くなるし、つい楽に履ける靴を選びがち。


アディダス オリジナルス(adidas originals) レディススニーカ(RELACE LOW DENIM AC)【554/23.5】

2足を手放して、数年間ずっと気になっていた↑このアディダスのスニーカー新調したいなあ。

朝はトントンと、さっと履ける靴が良い。

物は少なくてもお洒落は好きだ!


広告