読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

北欧ヴィンテージとおにぎり。

f:id:mim222:20160113164352j:image

ある日の昼食です。

メニューはおにぎり、卵焼き、キノコのバター醤油炒め。

食器はスウェーデンの陶器メーカーロールストランド社のアネモン。

 

 

北欧 食べる、つくる、かわいいと暮らす

北欧 食べる、つくる、かわいいと暮らす

 

 

お弁当を作った残り物とおにぎりの質素なメニュー。おにぎりがうまく握れず、不恰好になってしまったけど、美味しかった。

おにぎりが上手に握れるようになりたい!

 

広告

 

 

 

おにぎりってお弁当に入れるイメージがあって家ではあまり作らなかったけど、質素なメニューもおにぎりと一緒に食べると美味しくて、最近よく作ります。

クルネルのお弁当特集で見たアルミホイルに包んだおにぎりと卵焼きだけのシンプルなお弁当、テレビの大家族特集でお寺に宿泊した時の朝ごはんがおにぎりと味噌汁のシンプルなメニューですごく美味しそうで印象に残っていました。

加えて、友人からうけたシンプルなおもてなしに影響をうけて、気軽で美味しいおにぎり+簡単なおかずのメニューが今は大好き。

 

slowslow.hatenablog.com

 

じゃことごまのおにぎり等混ぜご飯系も時々食べたくなるけど、塩で握ったおにぎりと海苔のおにぎりが今は1番すき。

シンプルなおにぎりと簡単なおかずや、お味噌汁を合わせて食べるとすごく美味しく感じる。

握っただけなのに、お茶碗に入れた白米と卵焼きより、おにぎりと卵焼きの組み合わせのほうが絶対に美味しい!

子供がいる家庭なら、おにぎりは子供でも食べやすくて良いですね。

広告