気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

英語がしゃべれない私が北欧旅行の個人手配で使った6つのサイト。

f:id:mim222:20160112225151j:image

本編に入る前に、北欧一人旅の手配で使ったサイトのリンク集です。

1回目はフィンランドスウェーデン。2回目はフィンランドエストニアデンマークスウェーデンに行きました。

以下の6つのサイトは私が実際に予約に使ったサイトばかりで、すべて日本語で利用が可能です

 

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

口コミのチェック、街ごとに口コミの観光ランキングが出ているので参考にしました。ホテルの口コミも宿泊サイトだけでは少ない事があるのであわせて参考にしました。

手配中は毎日トリップアドバイザー見ていました。

 

【Booking.com】世界のホテル割引予約

 宿泊予約サイトは沢山ありますが、ブッキングドットコムは比較的トラブルが少ないといわれています。宿泊予約でのトラブルは大きく分けて二つ。予約を入れたつもりが入っていなかったということと、料金が誤ってサイト側とホテル側ダブルで引き落とされる事がごくまれにあるそうです。ブッキングドットコムは現地支払のため、トラブルが少ないといわれています。予約が入っていないというトラブルは手配者側できちんと予約を確認することが重要ですが、バウチャー(予約確認書)をきちんとプリントアウトして見せれば万が一手配ミスがあってもホテル側が代替えの部屋を探すなど対処してくれるそうです。ブッキングドットコムにはアプリがあって、フロントでアプリ見せてチェックインをしたり、便利でした。ブッキングドットコムでフィンランドデンマークと3つのホテルを手配しましたが、まったくトラブルはありませんでした。

 

DeNAトラベル

フィンランドデンマークの飛行機の予約に使いました。

ゲームの会社で航空券予約!?と心配になりましたが老舗の予約サイトをDeNAが買収したそうです。使い勝手はかなりよく、アプリもあわせて使っていました。価格も手ごろで、座席指定もサイトからできるし便利。ただし、予約時誤りがあった場合、修正ができません。修正するには取り消して取り直すしかないのですが、支払が確定してからの予約取り消しは手数料が高いので、クレジット払いは要注意。手配時に予約をよくよく確認することが大事です。そこさえ注意すれば良いサイトです。

 

 

広告

 

 

 

 ④旅工房

一人旅向けのプランもあり、一人旅ツアーパックがお手頃で良いです。

1回目の一人旅では旅工房に飛行機の手配をネットでお願いし、

旅工房のサイトからホテル予約を行いました。

メールの返信も早いし、安心できました。

聞いたことない旅行会社だなあなんて不安に思っていましたが

結構有名な旅行代理店のようです。

 

www.tabikobo.com

 

AFerry.jp

www.aferry.jp

 

フィンランドからエストニアにフェリーで行ったときに使いました。

あまり情報もなく、よくわからなかったけど、

予約完了メールを印刷して持参したら問題なく乗船できました。

チェックイン時間の記載が小さくて見ずらいので見落とさないよう注意がちょっと必要かな。飛行機と同じでチェックイン締め切り時刻を過ぎると乗船できなくなるので注意が必要。

 

⑥たびのたつじん

このサイトかなり穴場だと思います。

デンマークのガイドさんにお願いしましたが、

半日で4000円と本当にこんな値段で良いの?と

朝はホテルまで迎えに来ていただき、申し訳なくなるくらい良くしていただきました。お友達に町を案内してもらっているようで良かったです。

今は私が申し込んだ時のガイドさんとは違う方がガイドをされているようですが、

一人でナーバスになっていたのが一転して旅がすごく楽しくなりました。

tabitatsu.jp

 

以上が北欧の個人手配で使った6つのサイトです。

 

個人手配はびびりまくりでしたが、日本で会社勤めをしている方なら問題なく手配することができると思います。

ただし、パスポートのスペルと一文字でも違っていたら搭乗できないというシビアな面もあるようですので、予約時、予約後には入力に誤りがないか自分で責任を持って確認する事が重要です。

 

旅は楽しむことが一番です。個人手配にこだわりすぎず、旅行会社のパックツアーや個人ガイド、現地ツアーを使うなど無理しすぎないプランが一番です。

 

slowslow.hatenablog.com

 

 

 広告