気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

週末の断捨離で手放した6つの物

 f:id:mim222:20160111001905j:image

新宿はSALEで盛り上がっていますね。

物欲はわいてこなかったのですが、なんとなく物が触りたくなり、今週末は少し断捨離をしました。

 f:id:mim222:20160111002004j:image

グレーのニット

先日の洋服の点検で手放したニット。

 

slowslow.hatenablog.com

 

SALEで80%OFF。千円弱で買ったもの。着心地が良くてお気に入りでしたが、染みがあったのでお別れする事に。

 

白のフレアスカート

カットソー素材でお気に入りでしたが、着用感がある事と、好きだけど丈が短いこともあり、年齢の事も考えて自粛します。

グレーのレギンス

しまむらで580円で購入。
秋からはいていない上に、よくみたら毛玉が沢山。黒いレギンスが欲しかったのに値段につられて買ったものでした。

無印良品のマッサージオイル

片付けで出てきました。前の彼に足つぼマッサージをしてあげるために買ったものだ…。悲しい一品。これは手放さないと。1/5程度しか残っていないし、ヴェレダのマッサージオイルを新しく買ったし、手放します。

 

広告

 

 

 

 

f:id:mim222:20160111002037j:image

チャックが壊れた百均の小物入れ。
何故今まで取っていたのか謎の一品。
旅行にフリマに大活躍でした。


f:id:mim222:20160111002050j:image

セリアで買ったものを組み合わせた小物入れ。アンティーク風に仕上げてお気に入りでしたが、入れるものが無くなったので手放します。去年は100円雑貨のリメイクとdiyにのめり込み沢山のものを作りました。百均とホームセンターに何度通っただろう。素敵なブログや書籍に沢山影響をうけました。当時影響をうけたものは今見てもかわいいと思うし、凄く楽しかったけど、作りすぎてしまいました。状態が良いものはフリマで手放しています。

去年の秋から年末にかけて沢山手放したので、いらないものなんてないと思ったけど、役目を終えたものがいくつか。

手放したアイテムを新しく買い足す予定はありません。

物を大幅に減らした時はこんなに少ない物で暮らせるのかと不安になったけど、全然平気。目が慣れてきたのかもっと減らしても良いんじゃないかと思ってきました。

フリマやリサイクルショップで手放すものもあるだろうけど、残ったものは使い倒して、緩やかに減らせたらいいな。

たまに何となく物を買いたい気分が湧いてくる事があるけど、どこまで減らせるか実験したいという実験欲のほうが勝ってしまう…!

 

 

柳美菜子さんのプチプラ雑貨ハンドメイド

柳美菜子さんのプチプラ雑貨ハンドメイド

 
ちいさなブロカント雑貨のつくりかた -身近な素材を使ったフレンチスタイルのインテリア

ちいさなブロカント雑貨のつくりかた -身近な素材を使ったフレンチスタイルのインテリア

 

 

いつもの100円雑貨なのになぜだかおしゃれに見えるプチDIYの魔法 (暮らしニスタLife Style Book)

いつもの100円雑貨なのになぜだかおしゃれに見えるプチDIYの魔法 (暮らしニスタLife Style Book)

 
Seriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア

Seriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア