読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

仕事どうしよう

f:id:mim222:20160108010924j:image

お正月ぼけも抜けて、いつもの日々が戻ってきました。

なんだかもやもやする、目の前の仕事をこなす、疲れる、ご飯食べる、寝るのループです。

もう、いっそ、隠居したい。

 

20代で隠居 週休5日の快適生活

20代で隠居 週休5日の快適生活

 

 

とはいっても仕事があるおかけで朝起きて、出社して、やるべき事があるお陰である程度生活にメリハリがあるのかもとお正月にだらだらしていて思いました。

 死ぬほど働きたくは無いけど、シニアの方が定年退職されても働く気持ちはなんとなく分かります。

 大きな公園で70歳位のおじいちゃんがちゃりんこで園内を移動していたり、チケットもぎりをしているのをみて、程よい、穏やかで羨ましい働き方だなと思いました。

 責め立てながら息つく暇もなく働くのではなく。

フィンランドで感じた息長く働けそうなリズムと少しにているきがした。

 都会に疲弊しながらも、疲れていると転職する気力が出てこず、このままでもいいかなんて思い始めたり、絶対辞めたい!と思ったり、1人でぐるんぐるん思考がまわってます。

slowslow.hatenablog.com

slowslow.hatenablog.com

 

広告

 

 

もやもやしていても仕方がないので、転職サイトを見ています。

一般的な転職サイトも見ていますが、少し趣旨が変わった転職サイトを見つけました。

 DRIVE

http://www.etic.or.jp/drive/

NPO法人の求人などもあり、面白い。

 reallocal

https://reallocal.jp

東京R不動産のサイト。転職以外のコラムも面白い。

移住、田舎といったキーワードが気になる方にはおすすめです。

 東京R不動産のサイトの中に、千葉県の外房、千葉県いすみ市へ移住された女性の記事がありました。

以前、ブログで知ってとても憧れている方です。

 星空の小さな図書館

http://hoshizoranoie.koto.blue/?page_id=21

古民家シェアハウスと古民家の図書館を立ち上げた方。

すごく素敵でいつか行ってみたい場所のひとつです。

 千葉県いすみ市マクロビオティック中島デコさんのブラウンズフィールドや

 

中島デコのマクロビオティック ライステラスカフェ

中島デコのマクロビオティック ライステラスカフェ

 
中島デコのマクロビオティック 玄米・根菜・豆料理

中島デコのマクロビオティック 玄米・根菜・豆料理

 

 

今は移転されていますが、腐る経済の作者の方のタルマーリーがあった、面白そうな場所です。

 

田舎のパン屋が見つけた「腐る経済」

田舎のパン屋が見つけた「腐る経済」

 

 中滝アートヴィレッジにも泊まってみたい。

http://www.nakadaki-art-village.com/restaurant.html

 

いすみ市も地域おこし協力隊が活動しているようですね。

 

 

いろんな生き方、働き方がありますね。

さてさて、仕事どうしよう!

広告

 

 

広告を非表示にする