気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

手ぬぐいの使い方

ミニマリスト御用達アイテムのひとつ。

手ぬぐい、大好きです。
4年位前に4枚ほど買って、3枚ほど現役。
 
二子玉川コホロで買った作家さんものや
ぼろ市で買ったもの、
 
リサラーソンの手ぬぐい

 

雑貨屋さんで買った柄物の手ぬぐい

 といろんなものを買い集めました。 

手ぬぐいはいろんな使い方ができて便利!
私の手ぬぐいの使い方はこんな感じ。
 
⚫︎お弁当包みとして
作家さんものの手ぬぐいをお弁当包みとして
使っています。
 
⚫︎台所用タオルとして
目につく場所なので、お気に入りの柄がかかっていると嬉しい。
手ぬぐいは乾きが良いので重宝してます。
 
⚫︎キッチンクロスとして
乾きが良いので使い勝手がいい
 
…普通ですね。
 
ミニマリストの方のブログをのぞくと、
お風呂上りに体をふくタオルとしてつかっている方もいます。
 
憧れつつも、髪も長いからべちゃべちゃになりそうで、
お風呂上りのタオルに使うのはきついかな、
コンテックスのふわふわのオーガニックタオル好きだし…
 

 

slowslow.hatenablog.com

 

と踏み切れなかったのですが、

スーパー銭湯、旅用には手ぬぐい良さそうだなあと
スーパー銭湯に行くたびに思います。
 
スーパー銭湯帰りのずしっとおもいタオルも
手ぬぐいなら楽そう。
 
大分年季が入ってきたし、
もう一枚買おうかななんて思っています。
 
ユニットバスにかけてあるタオルも、
手ぬぐいに変えようかな。
 
昔から使われてきたものが、
現代のおしゃれな柄でまた
普段使いされてるってなんだか良いなあ。
 
やっぱり手ぬぐい好きだー!