気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

どうしても食べたい!スナック菓子。

オーマイコンブって秋元康先生だったんだー。

 

どうしても、どうしてもやめられないものがあります。

それは、スナック菓子です。

 

 

OH!MYコンブ 1 (コミックボンボン)

OH!MYコンブ 1 (コミックボンボン)

 
OH!MYコンブ(1) [VHS]

OH!MYコンブ(1) [VHS]

 

 

 

質素なご飯がすべて無駄になりそうですが、

 

 

slowslow.hatenablog.com

 

slowslow.hatenablog.com

 

slowslow.hatenablog.com

 

これだけはどうしてもやめられない。

 

広告

 

 

 

 

煙草も吸わないし、お酒も普段は飲まないし、

服もあまり買わないし!

 と、色々言い訳しながら食べています。

 

好きなスナック菓子はこんな感じ。

 

 冬しか会えない、冬のくちどけポッキー。

毎年毎年裏切りません。

 

明治 ガルボミニほっくり紫いも箱 66g×10箱
 
御菓子御殿 元祖沖縄銘菓 紅いもタルト 10個入り X 1箱セット

御菓子御殿 元祖沖縄銘菓 紅いもタルト 10個入り X 1箱セット

 

 紫いも系の甘味たち。大体裏切りません。

そして購買意欲をそそってくる。

紅イモタルトはたまにナチュラルローソンでみかけるのですが、

つい買ってしまう。

カルビー じゃがりこ サラダ 60g×12個

カルビー じゃがりこ サラダ 60g×12個

 

 鉄板のサラダ味はもう15年近く食べているけど、あきません。

そして、これからも食べ続けるでしょう。

途中からお湯を入れて食べるか、

そのまま食べるかいつも迷う。

 

 

 小5で出会ってからずっと好き。

最近出てきた梅ムーチョも美味!

 

東豊製菓 ポテトフライフライドチキン味 4枚×20袋

東豊製菓 ポテトフライフライドチキン味 4枚×20袋

 

小学生の子供会で配られて、

はじめて食べた時はおいしすぎて衝撃がはしりました。

30過ぎてたまに買うのが恥ずかしい時があるけど、

変わらず大好き!

 

プリングルスナゲットソース

めったにみかけないけど、

ハニーマスタード風味でおいしかった。

また食べたい!

 

 私のナンバーワンポテチです。

かたくて食べ応えがあって美味

 400円近くするので、ご褒美ポテチの位置づけです。

 

三幸製菓 チーズ気分 20枚×12袋

三幸製菓 チーズ気分 20枚×12袋

 

 このおせんべいおいしいです。

食べ始めたらとまりません。

 

あとはセブンのPBものも好き。

 

お菓子への愛はとまりません!

ただし、お片付けをするようになって、

ほんの少しだけ制御するようになりました。

 

お菓子は一日一個。

200円までという子供のようなルールを設けて楽しんでいます。