気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

パカッで完成。卵かけ御飯!

f:id:mim222:20151219121537j:image

ご飯を簡単に済ませたかったので、
卵かけ御飯にしました。

 
スーパーの普通の卵だけどクリーミーで美味しい!

 

寺岡有機醸造 寺岡家のたまごにかけるお醤油 150ml

寺岡有機醸造 寺岡家のたまごにかけるお醤油 150ml

 

 

 
粗食をしてから、卵が美味しい!
卵っていいなとなんでもない事なのに、
卵を食べるとちょっと嬉しい。
 
そして生活の中にちょっと嬉しいが
増えた事がすごくラッキー。
 
一番好きな卵の食べ方は、
鶏肉とネギの雑炊に、卵をふわふわに混ぜて、
かきたまにして食べること。
 
ふわっふわの卵を食べていると幸せ〜。
 
この卵ご飯、以前だったら食べても特に何も思わなかった。
それどころか、あーあ、こんな質素な食事を一人で食べてなんて思っているかもしれません。
 
これでじゅうぶん。
これでじゅうぶん美味しい。
 
なんでも、心の持ち方次第。
 
最小限を知っていると、ささいな事でも
気持ちが豊だ。