気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

5パターンの洋服で過ごしてみた結果

削りに削って、残した5パターンの洋服。

 
結果、全然大丈夫!
むしろもっと減らしても良いかも。
 
シャツワンピースは3枚も持っているけど、
ボタンが多くて着るのが面倒いので、
出勤時に敬遠している事に気がつきました。
 
パンツはストライプ×2、
ギンガム×1、
黒×1
ですが、柄パン飽きてきました。
 
柄パン2本、
シャツワンピース1枚手放す事に。
 
今月、フリマの出店予定があるので、
そこに持っていこう。
 
代わりに、カットソー素材のワンピースと、
黒いフレアスカートが欲しい。
 
UNIQLO、無印か、
フリマで出会いがあれば購入予定です。
 
メルカリも細々とやっていて、
ポツポツ売れています。
 
もともとものは好きだから、
使っていないけど手放す踏ん切りがつかなくて、
見るたびに複雑な気持ちになるものもあります。
 
使っていない、けど好き。
使ってない、けど高かった。
 
という捨てにくいものは売って、
しまったほうがすんなり手放せます。
 
f:id:mim222:20151214101909j:image