気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

つかの間のミニマリスト

f:id:mim222:20151211115048j:image

掃除で座卓をよけたら
ゴロゴロくつろげる空間ができました。

なんとなく飾っていた100円ショップの雑貨や
安く手に入れたポスター&額縁は撤去して良かった〜。

見てると幸せ。凄く好き。なものは残してもいいけど、
あってもなくてもどちらでも…
な飾り物は撤去して正解でした。

だいぶすっきりしたけど、
写真の他にも座卓、ニトリのミニ食器棚、
無印の姿見の鏡があります。

台所には沢山ものがあるから、
まだまだミニマリストではありません。

姿見の鏡は場所をとってしまうから、
どうにかしたいところ。

それにしてもベッドと机って場所をとる。

机は折りたたんで使わない時はしまえるもの、
ベッドはマットレスのみか布団で寝る生活が理想。

テレビはあまり見なくなったので、
ゆくゆくは押し入れにしまって、
見るときだけ出すスタイルにしたい。