気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

スーツケース10個分手放して残った服

f:id:mim222:20151207220738j:image

削って削って残した服達。
洋服は17点+インナー5点+スーツ1着

ロングダウン、薄手アウター、
ニット2、ロングカーディガン1
ブラウス4、デザインタンクトップ1
ワンピース3、パンツ4

f:id:mim222:20151207220742j:image

靴はオールシーズンで6足
ブーツ、ショートブーツ、黒パンプス、
スリッポン、ハイカットスニーカー、
ウェッジサンダル、ぺたんこサンダル

鞄は合皮の通勤用バッグと、リュック、
お弁当用のミニトート。

大分減らしたつもりですが、
こうしてみると似たようなデザインが多かったり、もう気持ち減らせそう。

はじめは減らしすぎたかな?と心配しましたが
全く問題ありません。

むしろ、持ちすぎなくらい。
トップスは白黒グレーの服ばかりなので、
イヤリングはたくさん残しています。

アクセサリーはほぼ自分で作ったものを使っています。

靴は持ちすぎ!
減らしたいのですが、
寒いからムートンブーツを買うか迷ってます。
約千円ですがワンシーズンで履き潰すから買ってもいいかな。

服を減らしたお陰で、
コーディネートも迷わないし、
在庫が頭に入っているので、
余計な服を買うこともありません。

パンツとワンピースを手放して、
黒いフレアスカートが欲しい。
フリマで安くて良いものが見つかったら、
いれかえようかな。