気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

5000円でトレンチコートを手放す

f:id:mim222:20151203094332j:image
トレンチコートを手放しました。
フリマアプリに出して、
5000円ほどでお譲りする事ができました。

背伸びして買ったセレクトショップのトレンチ。

モアを見てもてそう!って思ったのと、
30代だからいい服を持たないと恥ずかしい
という、人目に重きをおいて買ったものでした。

結局着たのは数回。

収納にも入りきらなかったので、
数年、壁に掛けっぱなしで飾りのようになっていました。

見るたびに、なんだか気が重かったので、
手放せてすっきり!

アウターって限られた時期にしか着ないのに、
沢山持ってきました。

レザージャケット、ミニタリー、
ハーフ丈のウールコート、
ハーフ丈のダウン、ロング丈のダウン、
トレンチコート、ジャケット。

トレンチ以外は全部黒のアウター。
フリマで買ったものと、セレクトショップなどの数万円するものと半々位かな。

結局、フリマで買った
ハーフ丈のダウンばかり着ていました。
なんでこんなに沢山持っていたんだろう?
このアウターはこういうシチュエーションで着て…と買うときはあれこれ理由をつけて買っていた、
マキシマムな思考回路でした。

ボトムも10着以上持っていたし…。

そぎ落としをして、
持っているものの中からロング丈のダウンを残して、あとはフリマで売却。

合計で約8000円程度になりました。
新たにベージュの薄手ジャケットをフリマ購入。
なんと10円!という激安価格ですが、
気軽に着れて気に入っています。

そぎ落として、本当に使っているものだけに絞ると本当に気持ちいいです。

当時は在庫を把握していなかったから、
こんなに服が増えたんだと思います。

お買い物も制すには、
在庫を把握することが大事なんだなと、
ものを減らしてからしみじみ思うのでした。