気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

2016-01-09から1日間の記事一覧

宿無しになったらウーフという選択肢

住む場所と食べる場所があれば、とりあえず生きていける。ですが、食費も節約しても2万円〜位はかかってしまうし、家賃は東京で一人暮らしだと6万〜8万位かかっている人が多いかな。加えて保険料や税金も払わないといけないから、体を壊した時、私はこのまま…

フィンランド1人旅〜英語も喋れないのに個人手配で1人旅する事に決めた編〜

ものは買わなくなったけど、旅は絶対やめられない。 もの、特に洋服を買わない分、ういたお金は旅と食に使いたい。 お金はあまりないから頻繁には行けないけど、日本国内やヨーロッパへの海外旅行が大好き。いつも貧乏旅行だけど。 最近は一人旅が多いです。…

こんまりさん流の洋服全部出ししてみました

天気が良いので、お片付け日和。 一度やってみたかったこんまりさん流の 洋服の全だしをやってみました。 アウターのロングダウンと スーツ1着を除くとオールシーズンで手元の服はこんな感じ。 服だけならスーツケース1つに収まりそうです。 白、クロ、グレ…

普通の日のご飯〜豚とニンニクの甘辛炒め〜

今日は良い天気。 おやすみということもあり、 久々に普通のご飯を作りました。 こんぶで炊いたごはん オクラとネギの味噌汁 豚肉とニンニクの甘辛炒め。 こったごはんではありませんが、 美味しくいただきました。 普段が質素なので、お肉がっつり食べると…