気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

2015-12-02から1日間の記事一覧

嫌だなあ東京

今年一番、東京が嫌になった瞬間。ここ、駅です。今年一番の大遅延。10月頃でしょうか。JRの遅延で一時間半ほど遅れて、会社の最寄り駅に到着しました。改札まで200メートル近くあるのに、らライブ会場並みの大混雑。テレビ局まで。改札を出るまで何十分もか…

ショッピングを辞めて、幸せな人に会いに行こう!

物を手放すと時間が出来る。いろんな方のブログで目にしましたが、本当でした。家に帰るとトドみたいに動かず、自炊もままらなかった頃が嘘みたい。仕事もさっと切り上げるようになった為、仕事がある日でも時間があくようになりました。人生が停滞している…

本を売ろう

本も気がつくと増えていき、なかなか場所をとるアイテム。比較的再販がしやすく、再販方法もいろいろあるので、断捨離初期、そぎ落とし時期にも整理しやすいアイテム。⚫︎近所の本屋さんへ売る買取価格は様々ですが、うちの近所だとドラマさんが比較的高価格…

調味料は7個で良い。

食のアウトソーシングは私には絶対無理!物を持たないという点では良いけど、コスト面、健康面で苦しくなりそう。冷蔵庫を掃除した時に調味料だらけでギョッとしたので、調味料も一斉点検しました。調味料ってごちゃごちゃ集まってしまうけど、よく使うもの…