気楽に暮らしたい。

2017年3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

愛を受け取る準備

物は少ない方が好きだけど、恋もしたいし、結婚もできるならしたいし、子供も授かれるなら授かりたい。最低でもパートナーはいてほしいと思います。 良い仲間にも囲まれたい。 それで、拗ねたり、カッコつけたりしないで、ちゃんとパートナーを探す努力をし…

グダグタ

最近はグダグタです。物を捨てて、仕事を辞めて、旅して、再就職して、新しい私で毎日ハッピーとはならない。 それでもベースはかなりましになったのだけど、なんとも人間らしい日々です。グルグルグルグル同じことを考えてちっとも進まない。 「あの子」が…

手の届かない憧れのあの人より

人との接触を増やすぞ!と決めた途端、直接連絡をしてない人からも連絡が来て、良いペースで再会の予定が入ってきました。 合コンやアプリ、お見合いパーティーはどうしても自分には合わないのでシェアハウスに遊びに行ったり、イベントの手伝いをしたり、誘…

婚活指南を読み漁る

なりふり構っていられないわ、時間がない!でもどう動いたら分からない。 Instagramで婚活指南の投稿をしている方の指南が面白くて読み漁ってました! カッコつけるのをやめて、素直に行動したり、周りの人に言ってみたりもしよう。転職と同じで、一回焦って…

いい加減やばい

やっと、やっと重い腰を上げることにしました。結婚したい、結婚したいといいつつも全く何にもしてなかった。 傷つきたくない、面倒くさい、もう歳だしひとりでいっか。とか忙しさを言い訳に何もしなかったり。 いいなと思う人がいても恋愛レベルが中学生と…

生活のほころびを整える。

ひさびさに家事をちゃんとできた。 ご飯、味噌汁、目玉焼きの昼食、夜は雑誌で見た「人参鍋」を作った。簡単自炊。美味しかった。 ノリノリになり、ご飯を多めにたいて一膳ずつラップにくるんで冷凍したり、ブロック肉が安かったので塩豚を仕込んだりもした…

日常を愛でる

昨年、一昨年は飛行機に乗り続けているような日々だった。バックパックを背負って、飛行機を降りてちょっとウロウロして、また次の飛行機に乗って…。 最悪だった生活から2年間で随分と人生が変わった。 会社を辞めて、海外行って、隠居して、学校行って、ま…

赤リップを捨てる

出来心で買った赤リップを捨てた。 にあわないからだ。 気持ちが上がるどころかため息のラッシュ! 買ったばかりだけど。他の化粧品もいくつか捨てた。 目に入った本棚を漁ってみる。20代の頃憧れていたけど、その時は叶えられなかったこと、今なら手が届く…

年齢の重ね方について考える

今日はせっかくの何もない休日なのに、存在感が増してきたほうれい線の事ばかり考えたり、ツムツムばかりして過ごしてしまった。 気にしないと決めたはずなのに、ちょっとした心の隙間に入ってくる負の感情! アスタリフト ASTALIFT ベーシックトライアルキ…

辞めるだけで解決する問題は、さっさと辞めてしまう。

ため息の原因を、たっていきたい。 最高にワクワクする!とテンション高めではじめた趣味のことでしたが、ラインやスラックに赤いマークがつくたびに心がずしんと重くなっている事に気がついた。 余裕が無くなったせいか、ネガティブな発言が増えた気がする…

「1 in 1 out」は物以外でもやりたい。辞めたかった事を1つ辞めた。

辞めたい事リストの1つをようやく辞められた。長い間やりたい事ノートに毎回のように書いていたことの1つ。 ああ、やらなきゃ…とずしんとくる憂鬱と肩こりから解消されるかと思うと嬉しい。 1in1out ものに対しては出来ていたけど、あれもこれもと詰め込みす…

辞めることリスト

日常が戻ってきました。朝もうちょっと寝てたいし、めんどくさっと思う事もあるけど、それらがスパイスみたいになって身内と会うとホッとするし、夜ちゃんと眠くなる。働いている方が調子が良いことを実感しています。 年末年始に日常から離れてみて、ハイに…

自分サイズの暮らしへ

社会復帰出来ないんじゃないかと不安になったけど、新年初出勤は普通にやって来た。出勤したらみんな同じ事を言っていた。お正月明けにあった友人も同じ事を言っていた。そんなもんか。 お正月の残りは友人とカフェに行ったりして過ごしました。海外に行った…

フィンランドを旅して思ったこと

再びフィンランドへ行きました。フィンランドは私にとって、心の回復の場所。 ヘルシンキはコンパクトな街。観光をする場所は少ないですが、この街に来ると心が穏やかになります。 4日もいると回復してきて、日本の良さも見えるようになり、エネルギッシュな…

年末は思い返す時間をしっかりとりたい

満額ではないけどボーナスと、思いがけずこんなに長く休めるの…?という長い長い冬休みを頂くことができました。 ついこないだまでは自分には永遠に手に入らないものに感じていて、それが欲しいという事さえタブーのような人に囲まれ、何より自分がそう決め…

大掃除スタート

洋服の断捨離が楽しかったので、せっかくなので大掃除スタート。忘れていたけど、今ぐらいからやらないと収集の少ない不燃ゴミや大型ごみ(まだ間に合うかな〜)を年内に捨てられなかったりするので。気が早い気がしますが、マイペースでやりたいから本当は1…

持っているものを再確認する為の断捨離。

洋服を買いに出かけたら、年齢を重ねたからかあれもにあわない、これも似合わない。道を歩いても渡されなくなったティッシュ…。 何日も都会のデパートをウロウロして、コート一点買うのに随分とくたびれてしまった。体の疲労に加えて、老いを感じる羽目にな…

好きなものより似合うものを

コートを探し歩いて3〜4日位でしょうか。アウターを買うのは一昨年アウトドアブランドの薄手ダウンを買って以来なので、手元にあるアウターは気がつけば4年前とかに買ったもの。 なんだかくたびれているし、ちょっと流行遅れに…。ほんと、一生物の服ってない…

お洒落の悩みと、年末だし服を捨てる。

寒いのでコートを買おうと思って、洋服売り場をウロウロ。気になったコートはあるけど、ベージュにしようか、グレーにしようか。 2日に渡り、会社帰りに散々見たのに、悩んで結局買えなかった。洋服の在庫をあまり把握出来ておらず、決めかねてしまった。 フ…

執着している事を手放す2

執着している事を一度捨ててみようと思って、先日、書き出して捨ててみた。すると面白いことに、遠ざかっていったあの人とまた距離が近くなってきました。 「力みすぎ」もあるけど、ブロックしてたのは自分なんだなあと。そしてさらに、自分ブロックを捨てて…

あれもこれも脳。

スックのリップがほしくてカウンターへ。 SUQQU(スック) エクストラ グロウ リップスティック #11 華卯木 HANAUTSUGI [並行輸入品] 出版社/メーカー: スック メディア: その他 この商品を含むブログを見る SUQQU(スック) モイスチャー リッチ リップスティ…

執着している事を手放してみよう。

今日は考え事の日。時々書いてる、今は手は届かないと思うけど、こんな事したい、こうなったら良いな…といった事を書いてるノートを時々見返している。 その時は絶対無理だと思って書いたことは不思議といつのまにかかなっていることが多い。時には数ヶ月後…

おかえり日常。

金曜日はまる1日家でゴロゴロして、昨日はちょっとお出かけして2週間ぶりに趣味のことをして、マジックスパイスのカレーの素でカレーを作った。 今日は朝から簡単な朝食位は作り、だいぶ日常が戻ってきた。近所のパン屋さんのパン、農産物販売所みたいなとこ…

メイクにはまる。

最近は仕事が早く終わった日は、デパートでお化粧品を見るのが楽しい。 今まではお金がなかったので無印良品のコスメかドラッグストアでプチプラコスメを買っていました。 特にプチプラコスメは20代の頃は良かったけど30代になって、ツヤとか保湿とかちょっ…

コーヒー飲みながらだらだら考え事するのが小さな贅沢

待ちに待った何にも予定のない三連休。前夜祭はカップラーンの夕食からスタート。日清カップヌードルのカレー味。何もない幸せをかみしめながらラーメンをすする。 日清 カップヌードル 欧風チーズカレー 85g×20個 出版社/メーカー: 日清食品 メディア: 食品…

怒りのほこさき。

キャパオーバーなのかも。プチ爆発が色々起きていて「辞めてやるー」「ちょっと文句でも言ってみようか」こんな感情がちょくちょく湧いてくるようになってしまった。 何か一つに対してではなく、あの人にも、この人にも、あそこにも、ここにも。私の世界は怒…

何にもない幸せ

新しいことをはじめました。 とてもとてもやりたかった事。でも、蓋をあけるとバッタバタ。新たな悩みのタネやストレス源になることも出てきました。先週は休みがなくなってしまった。 仕事も繁忙期だし、さすがに疲れた。今年は1人のお正月が楽しみで仕方な…

今日もお疲れ様でした。

ふう、流石につかれてきました。体力が…。今週の日曜日は絶対にどこにも出かけない…! お正月はさみしいとか全然思わないかもしれない。 とにかくゆっくり休めるだけで幸せ…。なんだったら最近は家に帰れる…とタイムカード切った瞬間から幸せ。 間接照明タイ…

自分ブロック&おもしろブロック

自分的な幸せの最終関門&マイブーム、恋や愛に関するブロックに向き合ってみようというターンです。後回しにしてたやつ。怖いし、めんどくさいですからね。 自分の内面的なブロックと、巡り合わせ・直感的なスピリチュアルチックな自分でコントロールできな…

欲しいものはサクサクっと手に入れて。

待ちに待った週末。ひとりぼっちだけど存分にくつろげる。極楽…。 コーヒーと卵とパンの朝食を済ませ、またベットでゴロゴロ。幸せ以外のなにものでもない。 本日、イッタラのカルティオ、レンチンできるマグカップがほしくて買ったアラビアのマグカップ、ケ…